2021年8月16日月曜日

基本的に

毎月毎月、いつも師走状況から変わることなく、なんかしらの節目やイベントがないとなかなかモチベーションを維持するのは難しいと思います。

簡単に見てみても、毎月おなじようなことを感じていると、どうしてるんだろう?と不思議に感じると思います。

現在は、特に良くも悪くも、出張の制限があり、避けられない移動があると、それで研究室、大学にいくとができなくなり、それが休み?とあるていど連携できるのではと思います。

ただ、5Gまではまだまだとはいえ、リモートワーク、テレワーク体制が整ってきており、ますます、ネットが繋がる限り、世界のどこにいても、メールならば機内でも仕事ができるようになってきました。

これをポジティブにとらえて、変わらない仕事をこなしていると、そろそろワクチン証明が届いたら、また、米国、南米に行きたいかなと感じています。

現在の研究に集中できる環境を存分に利用して、さらなる展開をしていきたいところだと考え、日本夜22時、チリ朝9時のセミナーがはじまるまで、もうしばらく論文チェックをしたいとおもいます。

広島が大雨のなか、大阪で特に影響なくすごして、お盆が終わるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿